ゆで玉子が簡単にむける!

卵のお尻にポチッと針を刺すだけで、簡単にゆで玉子の殻がむける雑貨をご存じでしょうか?100均に売っていることもありますし、ちょっといい値段のするものもありますが、これは買って良かったという意見が多いようです。卵は栄養豊富で様々な調理に使え、常備しているというご家庭も多いかと思います。サラダに切って盛るだけで見た目が華やかになったり、煮汁につけて味をしみこませた味玉子はラーメンにちょっと添えるだけでワンランクアップのお料理になります。そんな子供だけでなく大人も大好きなゆで玉子ですが、殻をむくのが面倒という方、少なくないのではないでしょうか。茹でる前に一工程加えるだけで、時短にもなり仕上がりも段違い。オススメのキッチン雑貨です。

まな板も汚さず、仕上がり綺麗に!

ゆで玉子をよく作る家庭にオススメの雑貨がもう一つ、それはゆで玉子カッターです。殻をむいたゆで玉子を台に乗せ、針金のようなカッターで断面を綺麗にカットしてくれるアイテムです。カッターが1本の場合は玉子の向きを変えることで縦割り、横割りはもちろん、クロスさせて4分割も出来ます。また、一度上から下にカッターを下ろすだけで何等分にもスライスしてくれるタイプもあったり、一つのアイテムでいくつかのバリエーションが揃ったものもあります。包丁で切ろうとすると、白身から黄身がはがれてしまったり、包丁に黄身がくっついてしまったり、切り口の白身部分に黄身がついて綺麗にならないこと、結構ありますよね。そんな悩みが一瞬で吹き飛ぶ代物。オススメです。

お気に入りのキッチン雑貨があるとキッチンに立つのが楽しくなります。100均のお店には目からウロコの便利な商品が見つかります。